癒しのパンダちゃん♪

 

プライベートサロンZEROのパンダちゃんこと中塚です((笑))

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます🐼

 

昨日は、節分でしたがみなさん【お豆さん】は、食べましたか?

私は、しっかり食べましたよ☆(●´ω`●)

 

でも…豆まきの豆に大豆を使うのはなぜか?

以前から疑問に思ってました。

節分について詳しく調べてみたら、

たどり着いたのは、五穀(米・麦・豆・ひえ・あわ)には穀霊が宿るとされており、穀霊で悪霊を払ったそうです。

 

大豆は、五穀の1つとされており、

古くから米に次いで神事に用いられていたようです。

米に比べて粒が大きい事から悪霊を祓うのに最適とされていたようです♪

 

これであってるのかどうか分かりませんが(すみません。)

自分で調べてみた結果、納得出来たのでスッキリしました☆

 

そうそう♪そういえば、

最近お店に可愛いパンダちゃんたちが増えたのですよ!!

 

 

 

 

可愛いでしょ~★

 

これは、大好きなお客様に頂いた大事なパンダちゃんです☆

一緒にお仕事毎日頑張ってますよ~♪(笑)

またいつでもみなさん見にご来店下さいませ☆

今月は、アンケートなども実施しておりますので

みなさまの温かいお心で是非♪ご協力頂けると嬉しいです♪

今後とも応援宜しくお願い致します。